見出し画像

整理整頓

頭の中では結構いろんなことを考えている。つもり。
それを整理したり伝えたりするのが、苦手!

私が頭の中で考えてること、
相手は分かってくれてるだろう、伝わっているだろう、と
そんなはずないのに思ってしまう。

なんで私の気持ちを知らずに
こんなことが言えるんだろう、と
勝手にひとりでいやーな気持ちになる。

でもよく考えてみると、
自分の意見とか、頭の中の考えを
ちゃんと自分で伝えてなかった。
そんなの、知らなくて当然だーーー

伝えるのが下手だから、と
伝えることを諦めてしまうことが、
多いような気がする

伝えようと試みても、
途中で相手の意見に流されすぎてしまったり。


だから
自分に相手に、うそをつかずに
考えていることを
自分に自信をもって
口に出していかなきゃ

そのためにも、
自分の頭の中を整理したい
これから
私の頭の中のぐちゃぐちゃもやもやを
整理整頓するために、文章にしていこうと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?