見出し画像

Taddy先生のガッツリ!基礎練習 Vol.1

これまで「Taddy先生のガッツリ!楽曲解説」として34本のレッスン動画をアップしてきました。今回、テクニック向上に欠かせない日々の基礎練習について、熟慮を重ねた結果、満を持してTaddy先生の考える基礎練習のVol.1を公開します!

基礎練習を、ちゃんとしたプログラムを決めてやっている方が意外と少ないという事実があります。何となく適当に。。。という方がいかに多いことか!あなたも心当たり、ありませんか?(笑)そこで、私が提案する基礎練習のまず最初は、6つのパターンです。Major scale,Natural minor scale,Harmonic minor scale,Melodic minor scale,Major triad,minor triadの6つですが、基礎練習の考え方などに関する私の考えなども述べた結果、一時間超の大作になりました。ですが、ご安心ください!ひとつひとつのサイクルを最小にとどめ、それぞれに達成感を得られる内容になっています。譜面を見ただけでうんざり。。。という内容にはしてありませんよ!!ぜひ試してみてください。

そしてここでご紹介しているのは、音楽の基礎言語の基礎の基礎。もちろんジャズのアドリブの素材となるものはこの他にもたくさんあります。なるべく早くVol.2,3。。。とアップする予定ですので、ご期待ください!! さあこれを利用して、あなたも音楽の「黄金の扉」を一緒に開けてみませんか?

難易度★☆☆☆☆〜★★☆☆☆

ここから先は

301字

¥ 2,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?