見出し画像

友人の写真展に行ってきた。

今日は友人の写真展へ。
飲み会で一度会って話しただけなので、
友人と呼んでいいのかは謎ですが。
(おこがましかったらごめんなさいー!)

だけどインスタでゆるくつながっていて
『絶対わたしたちって似てる!』
なんて言われてにやにやしてしまった。
今どきのこんなつながりが、なんとも嬉しい夜。

画像1

色んなアイデア満載の写真展。
わたしもまた写真展やりたいなぁ
とずーっと思っていたので、
改めて感度が高まりました。きゅーーーん。
やっぱりやりたい。宝物みたいな空間。

わたしは写真だけの写真展よりも
文字と写真の組み合わせが好き。

画像2

りなさんのこの言葉が素敵すぎた。

写真ってさ、絶対いるものじゃない。
別に撮らなくたって死なないし
写真がなくても不自由しない人もたくさんいる。

でも、写真がない人生はきっと寂しい。

画像3

東日本の震災のときに
流れてきたたくさんの家族写真を見て
わたしはボロボロ泣いてしまったのを今でも覚えている。

誰かも知らない。
どんな家族だったのかもしらない。

だけど、その家族のストーリーが見えた。
声が聞こえてくるようだった。

そこに、確かに、家族は生きていた。

画像4

写真がなくたって生きていける。

だけどあればあるほど、人生は豊かになる。

そう強く信じて、
これからもモリモリ撮りたいなと思いました。

あーーーー
いい写真展でした!らぶりん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?