見出し画像

【日記】ルネこだいら


ADHDだからか知らんが、突然脳裏に以前ちょっと聞いただけの固有名詞が去来することがある。

今日は雑務をこなしていたら、何の脈絡もなく『ルネ小平』という単語が出てきた。

ルネ小平…?ルネ小平ってなんだ…?

でもなんか聞き覚えはあるな…
なんだっけルネ小平…


東京にある市民会館だった。

ますます謎は深まるばかり。


なんで遠く離れた東京の市民会館の名前が僕の海馬に…?

怖い。

出所の分からない知識が自分の中に巣食ってる事実が怖い。


市民会館ということはなんらかのイベント絡みだろう。

僕の記憶に残るようなイベントなんてそんなにいくつも無いはずだが…

仮にそこでなんらかのイベントが開かれていたとして、絶対に参加してないし。

ポッドキャストかなんかで聞いたんかな…と思い、ふと気付く。


これだ〜〜〜!!!

ゆる音楽学ラジオの浦下さんがコンサートに出た時の会場!!


…なんで僕はこんな一人スラムドックミリオネアみたいなことをせにゃならんのだ。


この『全く脈絡のない単語が脳裏に浮かぶ』という悪癖、割と真面目に心配になることがある。

もし僕が記憶を失ったりして自分の身元もわからなくなった時に、

いきなり『ルネ小平』って口走ったら悪意なくとんでもないミスリードをすることになる。


これに効く薬とかあるんだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?