見出し画像

はじめまして。そして、また明日。 

はじめまして。多田野です。
こんな風に自分の気持ちや体験を記事にするのは、高校生以来だと思います。
学生だった当時は、X(旧Twitter)が始まったばかりでmixi全盛期。好きな女の子のmixi友達になれたのに浮かれ上がり、日記を3日に1回のペースで更新していました。日記ばかり書いて行動力がなかったこともあり、案の定、その子に彼氏が出来たのでかつ丼をやけ食いしたのを憶えています。なんだか懐かしい。

現在、業界紙の記者をしていると、専門用語とお堅い役所言葉に囲まれているなと実感します。こんなにも世の中は形式的でお堅いものだったのだろうか。そんな窮屈さを感じる毎日から抜け出したい。NOTEでは、書くことを純粋に楽しむ目的で記事を綴っていこうと考えています。

今日のところはここまでですが、それだと何か味気ないですよね。なので、アルバイト先だったイタリア料理店で教えてもらった美味しいカルボナーラの作り方を置いておきます。

ローマ風カルボナーラ

【材料】
パスタ 150g
グアンチャーレ 50g
全卵 1
卵黄 1
グラナパダーノ たっぷり
塩 少々
胡椒 たっぷり
鷹の爪 1つ
オリーブオイル 大さじ2

①パスタを茹でている間に、全卵、卵黄、グラナパダーノ半分、胡椒をボウルで混ぜ合わせます。しっかりとペーストになるように!

②グアンチャーレをフライパンで炒めます。カリカリになるまで炒ることがポイントです。ある程度したら、鷹の爪を入れて油に辛みを移します。

③パスタが茹で上がったら、フライパンに投入。熱が落ち着くまで待ちましょう。

④ボウルの中身をかき混ぜながら入れます。炒り卵にならないように気を付けてくださいね。

⑤皿に盛り付けたら、残りのグラナパダーノと胡椒をかけて出来上がりです。


それではまた明日。ばいばーい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?