見出し画像

9月15日、日記。

何か書くって難しい。この前に2本記事を書いてみましたが、なんだかしっくり来ない。
だからまずは、日記がいいんじゃないかと思っています。ちょっとだけ書いていくのが今の自分に合っているかも。


今日について。

午前中から午後にかけて、お祭りの取材をする後輩に同行していました。主催者の方にお会いすると、気を良くしてくれて1500円分の食券を頂きました。食券は焼きそばやらと交換。おいしい。

同行後は、自宅に戻って昨日購入した「デザインの思考法図鑑」を軽く眺めていました。デザイン×ビジネスを実現するうえで大事な要素が色々書かれています。特に面白いと感じた部分は、デザイン思考とビジネス思考は、モノの見方が違うというところ。デザイナーは心地よさを、ビジネスマンはスペックや機能を重視する。
私は心地よさを大事にしている当たり、デザイナー気質が強いかなと思ったり。かわいいのが好きですしね。
自分事ではありますが、今後はビジネスマン思考を鍛えたいなと。苦手な考えや振る舞いを一度受け入れてみることが成長への一歩ですもの。

25ページぐらいまで来たので、今日はこれくらい。ジムトレをして、キーマカレー作って、もうお休みの時間です。





今日について

午前中から午後にかけて、お祭りの取材をする後輩に同行していました。主催者の方に1500円分の食券を貰い、焼きそばやらを食べていました。おいしい。

同行後、自宅に戻ると、昨日購入した「デザインの思考法図鑑」を軽く眺めていました。デザイン×ビジネスを実現するうえで大事な要素が色々書かれています。特に面白いと感じた部分は、デザイン思考とビジネス思考は、モノの見方が違うということです。デザイナーは心地よさを、ビジネスマンはスペックや機能を重視する。

私は心地よさを大事にしている当たり、デザイナー気質が強いかなと思ったります。かわいいのが好きですしね。

自分事ではありますが、今後はビジネスマン思考を鍛えていく必要があるかもしれませんね。苦手なものに近づくのが幸せへの



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?