見出し画像

手放せるものは手放す。

ゴールデンウィークは本当に色々ありました。
人とのお別れがあったり、車の事故もあったり。。
結構ネガティヴな事の方が多かったです。

事故の後処理連絡を保険会社なんかにしていて、ふと思った事。

"任せられてよかった。

こんな処理自分だけでやるのは無理だ"

そう感じてから自宅に戻って漫然と部屋を見て、まず物の多さに嫌気がさしました。
こんなに服、いらないだろとか。
どんだけ本積んでるんだ、とか。
キンドル買ってるんだから使えるなら使えばいいだろ、俺!なんて思ったり。

本でもそうですが、電子版で納めるより持っている方が物質感としての充足はあったし、それを生活の充実と少し誤植していた部分はあったのかなって思います。

でも、色々とスッキリするにつれて、
手放せるものはじゃんじゃか手放そうと思いました。
任せられるものは任せようって。
キンドルあるなら、最低限触って読みたい本以外はキンドルにしまいこもうとか。

目下の目標は
❶いらない脂肪を減らします(ダイエットです)
❷ミニマリストになる気は無いけどシンプルな生活に立ち返ります
❸仕事を楽しめる環境作りしていきます。人間関係も含めて。

全然至らない僕なわけですが、ちょっと頑張ってみます。

なんとなく、愛してやまない犬を載せて、終わり。


#コラム
#エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?