見出し画像

ヘッケ、店再開するってよ。

3月2日。
ヘッケさんはお店を再開しました。
それもかなり後ろ向きな姿勢でです。
まず3月2日にオープンしようと思った理由が、
その日に予約を入れようとしたお客さんがいたから。
そして、前日から
「料理をしないで生活していきたい」
などという始末。

しかし、そこは料理の才能に愛されてしまった男の性。
めでたく、お店をオープンしました。
ただ本人の心意気も半開店的な気持ちだそうです。
事実、夜お店のシャッターは片方閉まっていました。
半開きってそういうことか。

ヘッケさんの半開店お祝いを見るため、
仕事の出先でおしゃれなお店に入りました。
festina lente
ラテン語で"ゆっくり急げ"という意味のこのお店は
なんとも小洒落ておりました。
本の町、神保町に来られる際には是非お立ち寄りください。

兎にも角にも、ヘッケさんのお店は再開しました。
変わらず美味しいし、変わらずアイロニカルですが
通うこと間違いなしなのでした。

ヘッケさんの新しいお店。

festina lente。
雨の日だったので暖かい紅茶を出してくれたり。

終わり。

#コラム
#エッセイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?