MacBookProを軽やかに操作する

ずっと使っていたWindowsからMacに変えたのは職業訓練校在職中。
シンプルで無機質な物体に仲良くなれるかどうか心配になった記憶がある。
Macに精通した友達から複数の画面を渡り歩いたり計算ボードを出したり…という一連の操作を習ったもんだが、
あれから4年程経過。いろいろなアプリやらなんやらを入れて、そのうち最初に設定したショートカットも効かなくなったり…
最近ふと気がついた。

おや?なんか毎日うっすらストレス溜まってない?

こういう時はググれ!!

で、出てきたのがMacのトラックパッド操作方法。
すごい便利なはずなのに、実はこれまでちゃんとこういう説明を読んだことがなかったのだ。

説明を読んでみた。超便利。なぜ今までノータッチだったんだ、馬鹿野郎。

ってことで、このページおすすめです!ぜひ一読を。

Mac で Multi-Touch ジェスチャを使う

ジェスチャ

出典『Apple公式サイト』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?