見出し画像

LINEの会話画像を超簡単に作る!

Web制作をしていると、結構あるのがLINEで会話している画像。
お客さんに実際の会話をスクショしてもらう?
いやいや、なかなかそこまでやってくれない。
画像が超粗い可能性も大いにある。いちいち修正かける??
それよりもっとありそうで偽物な、いい感じのダミー画像を作ってよ!
と要望があったり。

そんな時に超簡単、お遊び感覚でできるアプリを発見。

その便利アプリを提供してくれているのがこのサイト。モジマル

画像1

まずはこのモジマルTOPページの【 トーク画 】というメニューをクリック。
すると、作成タイプを選べる画面が出てきます。
今回は長さ制限なし(画像貼り付け可)のノーマルを選んでみましょう。

画像2

友だちトーク(個人的なトーク)か、グループトークかを選びます。
今回は【 友だち 】を選びます。

スクリーンショット 2020-07-09 15.38.37

続きまして、トークする相手のアイコンになる画像をアップロードして、相手の名前(今回は「ポチさん」がお相手)を記載。
最後にアイコンの形を選びます。→次へ。

スクリーンショット 2020-07-09 15.47.28

あとは左のプレビューを見ながら
・発信者
・コメント/画像/通話(←一気には反映されないので、どれか1つを選びます)
・時間
・既読/未読
を選んでセリフ追加していくだけ。
しかも「あ、間違えた」って時はページを戻ったらデータが残っているので楽。(戻ったページより後に入れた画像や文章は消えるので注意ですが・・)

そうして作ったのがこれです。非常に簡単。(会話は非常に冴えませんがw)

画像5

これからはLINEの画面を作る話が来たら張り切ってこのアプリを使おう。w
モジマルさん、多謝でございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?