見出し画像

想いがこもった「年賀状はんこ2021」のつくり方。

今年もあと二ヶ月になりましたね。
あっという間に一年が過ぎていきます。
今年は外出があまりできず、自宅で過ごす時間が多かったですね。
会いたい家族や友人になかなか会えなかった今年だからこそ、はんこを使った年賀状を書きませんか?

福わけはんこの年賀状はんこ

福わけはんこは、毎年オリジナルの年賀状はんこを販売しています^^
来年は丑(うし)年なので、丑とミルクをデザインしたはんこを販売中です。
■丑とミルクの年賀状はんこ↓
https://tadayama.thebase.in/items/34364128

牛の年賀状はんこ1

年賀状はんこの使い方

はんこを購入してもうまく押せなかったり、
バランスが難しく感じたり、
年賀状にはんこをたくさん押すのは大変だったり、
はんこで年賀状づくりを敬遠しがちという方に福わけはんこの年賀状はんこの使い方をご紹介させていただきます♪

今回はご紹介する方法は、丑とミルクのはんこセット(¥2100)と背景は自宅のプリンターで印刷するハイブリッド型の年賀状づくりです!

①画像をダウンロード

画像をオンラインで共有できる「firestorage」からダウンロードをお願い致します。

ダウンロードパスワード fukuwake21


■横型 丑とミルク年賀状背景画像(印刷用)↓

https://firestorage.jp/download/219a8506370dae18eac452fa56db0d25e09e78bd

↓ 横型の年賀状イメージ

丑とミルク横


■縦型 丑とミルク年賀状背景画像(印刷用)↓

https://firestorage.jp/download/a7077d1522dc0a0085f8c67831562cd00278db30

↓ 縦型の年賀状イメージ

丑とミルク縦

③画像のダウンロード方法

上記のURLをクリックします。

urlクリック

「ダウンロードページを開く」をクリックします。

ダウンロードページへ

「ダウンロードページを表示する」をクリックします。

ダウンロードページへ2

パスワード「fukuwake21」を入力します。

パスワード

オレンジ色の「ダウンロード」ボタンを押すとパソコンにダウンロードされます。

ダウンロードする

④ダウンロードした画像を印刷

ダウンロードした画像を開いて、はがきサイズ設定で年賀状に印刷します。
必ずテスト印刷をして年賀状に印刷をお願い致します。

私も家のプリンターで印刷してみました!

背景印刷

⑤最後に丑とミルクはんこを押して完成

牛の年賀状はんこ2

シャチハタのスタンプ台(黒インク)を使用しました!

■丑とミルクの年賀状はんこ↓
https://tadayama.thebase.in/items/34364128

牛の年賀状はんこ3

いかがでしたか?
私は印刷で年賀状を済ませてしまいがちなのですが、今年は印刷とはんこのハイブリッド型の年賀状づくりにチャレンジしようと思います^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?