もしかして死期が近いと思う時

まだ全然健康的に生きてますよ!!いぇーい!!

おかしな世間になってきましたが、一旦コロナちゃんの話は無視して、個人的な全く関係のない話を書きます←


年末くらいから、左首だけに偏頭痛のような症状が出ております。最初はあまり気にしてませんでした。ただ、あまりに続く&頻繁過ぎるもので、内科、歯科、接骨院には行きましたが、原因は不明のまま。

出来るだけ、痛くないふりを自分自身に求めてみましたが、やっぱりどうも痛い。ちょっとおかしい。とは思っていました。

最近になって、目眩、ふらつき、普通に歩いてるはずなのに地面が揺れている・・・事が、あまりに頻繁に起きるようになり。

気づけば、謎の左側のみの首痛も、ずっとではないもののほぼ毎日、数時間続くようになり。。。

多分、きっと大丈夫なんです。

でも少し思う。

あー死期、近いのか?みたいな。


今の私にとってその感覚は恐怖ではなく、自然とそれで死ぬなら仕方ないね。くらいな感じです。

祖母も父も脳出血で倒れてるもんで、まぁそういう血が繋がっているなら仕方ないのかなぁと。抗っても苦しいなら、死ぬ時は潔く死にたいなぁと。

いや、あくまで多分、大丈夫だろうとは思うけどね!!ただ、もしそれならそれで受け入れる他ないなぁと。


そう思ってから、みんなに感謝の念しか生まれないんですよ。なんか、もうただひたすら、ありがとうとしか思えない。

二十歳の時に、乳癌と医者に言われ手術したんです。結果、癌じゃなくてただの脂肪の塊だったそうですが。

その時から、死ぬまでにしたい事リストを作って、色んなことをしました。

小さなことです。

英語、喋れないけどロンドンに行ってみたかったから行ってみよう、とか。

本当にそんな事で。

お金さえあればなんら問題なく出来ることです。


ああ、わたし、人生幸せに何とかやってきたんだなぁと思う。


すごく小さなことばかりだけど、自分自身で考えて、色んなこと、してきたんだなぁと。


後に残るのは、感謝の念と、笑いだけでした。


うん。

多分大丈夫なのですが、一旦書き留めておきます。今そんな気持ちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?