死期が近づいてるのかと思ったらまさかの結果だった件

どうも、まだまだ元気に生きてますよ!!いぇーい!!

先日の記事で、多分大丈夫なんだろうけど、もしかして死期が近いのかも・・・??みたいな事を書いたのですが・・・



わたくし、山田31歳。



まさかの首ヘルニアでした\(^о^)/


(正確に言うと頸椎間板ヘルニアですかね!読みにくいから首ヘルニアって書くね!)



厳密にはMRIとか撮らないとわかんないみたいですが、、、

先日、お花見の予定だった日に自粛でお花見自体がなくなり、少人数で缶ビール片手に散歩だけでいいから!!と私の強い押しで夜桜散歩をした時の事。

あまりに体調が悪く、めまいがひどくてまっすぐ歩けないし、首は痛いし吐き気もひどい。しかし自分が言い出しっぺで、周りは付き合って散歩してくれてるし・・・となかなか不調を訴え辛かったのです。

その時、たまたま友人の友人も途中参加し、初対面なのに何の話?!って思うでしょうが、体調が悪い事をやんわり伝えておこうと説明したところ・・・

「それ、絶対ヘルニアだよ。俺腰ヘルニアだけど、症状ばっちりだわ」

と言われまして\(^о^)/!!!

整形外科行かないとわかんないみたいですね・・・そりゃあ他の病院回ってもみつからんわ!!\(^о^)/

後で調べるとあまりに症状がドンピシャすぎて1人で笑えましたwwwいや、それもうわたしやん・・・?!っていう症例ばっかり\(^о^)/

しかも思い当たるところもいっぱいあったのです。

昔ベース引いてて体すごく歪んでるし・・・ちょうど自粛ムードが広まって、家に直帰する日が増えてソファーの肘掛を枕にしてずっとケータイでブログとか読み漁ってたし・・・何より、カラオケする時ベロ酔いだと思いっきりヘッドバンキングする癖があるんですよね!!!ああもう多分これ完璧首ヘルニアだわ!!!/(^o^)\

しかし原因がわかると対処のしようもある。いつもシャワーでしたがなるべくお湯に浸かって、ソファーの肘掛で寝転ばないようにして、枕をタオルで工夫したりして・・・

それだけでも少しは症状が軽くなりました( ´ω` )

いやーほんとにでも死期、近いかなってレベルの酷さだったんですよ、、、!!!だから多分周りの人より新型コロナが怖くなかったのもあるんだよね。あまりに首ヘルニアのせいで体調が悪すぎて!!!/(^o^)\あ、怖くないけど自粛は最近ちゃんとしてますよ!引きこもり気味、たまに公園でバドミントンとかしてます!


正体がわからないから恐怖ってのはまさにこの事だなぁ~いくら痛くないフリしてても痛かったけど、そりゃあヘルニアだもの、大事件だわ・・・


そんな感じで、どうやらもう少し生きてそうです。かしこ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?