見出し画像

noteで誰かに認められる、承認されることで癒されることもある。

noteは他のSNSに比べてユーザー同士の交流というものが少ない。
そして、申し訳ないが他のSNSよりも比較的ユーザーが少ない。それを気に入ってるのが私です。

誹謗中傷もないながら自身の記事を目に見えて大きく評価されることも私はない。 

人から評価される為に記事をやってるわけでもないし気にしている訳ではないけども【スキ】をされると気にしていなかったとしてもどこか嬉しくなりますよね。

SNSって繋がり的に悪い方向のイメージが目立ってメディアに露出しやすいけども良い方向の面もフォーカスしたい。

少なくても私は承認されると不覚にも少し癒やしを感じる時がある。みなさんはどうだろうか?

この【他人から認められる・承認される】ことって昔は簡単に出来ませんでしたよね?

つまり、傷つくことも増えてるけど嬉しいことも増えてるってことですよね。

使い方が上手ければ嬉しいこと、癒やしが増える可能性がある。

どういうSNSが自分に合うのか、どの程度やるのか考えてみては癒やされてみてはどうでしょう。

ではまた次回。


この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?