見出し画像

ポイントカード作るか論争

今日、父さんと言い合った。


事の発端は、今日5%ツの青山に行くところから始まった。

僕は年1ぐらいでスーツの青山に行く。

その時、父さんは僕に「スーツの青山のポイントカード作ったのか?」と聞いてくる。

しかし僕は、ポイントカードを作るための書類の記入がだるい。

そしてポイントカードで財布が埋め尽くされること、
買い物の度にポイントカードを探す時間がとても嫌い。



僕「ポイントカード作ってないよ」
父さん「なんでだよ!」
僕「たかがいくらかのためにポイントカードを作りたくない!」
「別に俺のポイントカードは俺が作るか作らないか判断させてくれよ!」
父さん「この1枚で5%値引かれるんだよ!」




ちなみに父さんはポイントカードを持っている。
ただ大学卒業後、僕一人でスーツの青山を訪れることもあるからポイントを貯めとけと言っている。


でも5%のために、めんどくさいことをしたくない。
5%のためにポイントカードを探す時間を作りたくない。

何より5%の割引を気にしない大人でいたいという憧れがある。


結局ポイントカードは作らず、父さんのポイントが貯まった。



あ~ポイントカードを作る手間、ポイントカードを探す手間の積み重ねより


今日の父さんとのポイントカード作るか論争をする方が疲れたな…








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?