- 運営しているクリエイター
2020年10月の記事一覧
【京都大賞典】栗東・坂路自己ベスト更新のパフォーマンスプロミスをどうみる?
一週前追い切りで福永騎手を背に、52.6秒というタイムで登板してみせたパフォーマプロミス。
兼ねてから報じられているとおり、脚元に不安を抱えるタイプとあって坂路オンリーの仕上げ。
前走の鳴尾記念も同様の調整過程で勝利している分、楽観的に構えることもできるが内枠を利して勝った前回と今回の条件は似て非なるもの。
距離は2ハロン伸び、今回は外枠発走。
とはいえ、福永騎手と藤原英厩舎の実績を踏まえ
【毎日王冠】低重心かつ一糸乱れぬフォームは一流馬の証。
昨日とは一転、稍重まで回復した東京芝コース。
毎日王冠が行われる芝1800m戦と重なる東京7Rを制したのはキングカメハ産駒のゴルトベルク。
鞍上の戸崎騎手の立ち回りをみるに、序盤から一歩も引く様子をいせず2番手から押し切る競馬を選択。
さて、サトノインプレッサのこれまでの脚質とは異なるだけに、本番で彼がどのポジションにつけるかは興味深いところだが、察するにテン乗りということを踏まえてもまず矢
【サウジアラビアロイヤルC】GI級の馬を見抜く相馬眼が問われるレース。
府中のマイル重賞といえば、即座にアタマに思い浮かぶのはかつての名手・横山典騎手の存在。
サウジアラビアロイヤルCでは2014年のクラリティスカイ、2015年のブレイブスマッシュと連覇達成。
忘れもしない2015年の同レースではハナ差2着に敗れたイモータルの単勝馬券を握りしめていただけに、心の底から上手いと感服してしまった。
その後、鳴かず飛ばすの成績に終わったイモータルの競走生活を踏まえれば
【シリウスS】試走的意味合いが強いカフェファラオの取捨。
皆さん、ごきげんよう。
今週はシリウスSもそうですが、明日のスプリンターズSに凱旋門賞と楽しみなGIが控えているとあって、大好きなお酒をぐっと我慢し、レース映像と追い切りVTRを交互に見返しています。
そのスプリンターズSの見解であり凱旋門賞の予想は遅くとも明日正午までにアップしますので、ご興味のある方は是非チェックしてみてください。
さて、本日は中京競馬場でダート重賞シリウスSが行われます