一粒万倍日&天赦日

1/6(金)は、年に数回ある類い稀なラッキーデーというものらしい。何かを始めるのにもってこいだそうで、
年明けのヨガはじめの日にしてみた。

しかし、こんな概念がいつから自分の周りに現れたのか。数年前からか耳に入ってくるようになった。もともと、占いも験も担がないし、信じる宗教もない、贔屓のタレントもいないし、影響を受ける師もいないタイプだったのに、せっかくならと、ついノッてしまった。

開始日とするに複数の候補があり、その内のひとつを粒立てて選んだのだが、候補から漏れた項目も腰を上げるきっかけになったのはよかったらと思う。noteの書きはじめ、とかね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?