見出し画像

【Y!コメント】■入管で死亡スリランカ女性葬儀 変わり果てた姿 妹「信じられない」■Yahoo!ニュースへのコメント

死因が分からないとか通常ではありえないだろう。不法滞在や強制送還の是非は
ともかくとして、入管は早急に死因を明らかにすべきだし、死因が分からないのであれば
分からないで、その理由や根拠を明確に説明する必要があると思う。

それはそうと、ヤフコメ民が皆そろって入管の不手際を追求する以前に「そもそもなぜ
不法滞在したのか?」と被害者を責め立てるだけで終始しているのが信じられない。
「不法入国した外国人は日本人によって不当な死を迎えさせられても仕方がないのだ」と
言わんばかりの勢いで閉口してしまう。

終戦直後の食糧難時代に戦災孤児を"浮浪児"と呼称し、その多くを見殺しにした
日本人の人権軽視の気質は未だ健在であると思い知らされます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?