恨み話:JINSのミッフィーコラボ

恨みの対義語がミッフィーなのではないですか?という気持ちさえしますが、恨み話ですよ。

11/3にJINSとミッフィーがコラボしたメガネが発売された。

これや。


可愛いね〜!メガネの柄の端の部分に金色でミッフィーのくまちゃん(公式名:ボリス)のイラストが描かれててめちゃくちゃ可愛い。

私は発売日の朝、開店ダッシュをする勢いで(実際にはしていない大の大人が恥ずかしいので)、JINSに駆け込んだ。
そして画像のメガネ以外にも色々と試着し、結局画像のやつに決めたのだ。
ずっとブルーライトカットのメガネが欲しかったのだが、いいのがなかったところにミッフィーコラボが発売され、しかも可愛かったので気分は最高だった。13200円(税込)は高くねえか?普段の度付きメガネでも8800円だというのに。と思いましたが、ミッフィーのためだったので痛くも痒くもなかった。

これを読んでいる方は気づいていると思うが、私は重めのミッフィーオタクである。オタクというか、ミッフィーデザインだと財布の紐がガバガバになる人間、である。

無事にゲット出来て、院の生活でPCを見ることが多かったのでほぼ毎日使っていた。ルンルンだった。


だが、1ヶ月ほど使った12月某日、ある異変に気づく。
ボリス(くまちゃん)のイラストが薄い。いや、ほぼ消えかかっている。
最悪。オレの耳の後ろの油ってそういう能力あったんだ?皮脂大魔神じゃん(涙)(涙)

13200円もしたし、せっかくのミッフィーコラボなのにイラストが消えたらただの高いメガネだよ‼️とオタクの私は思った。私だけ、私の皮脂だけそういう能力なのか?と思ったのでGoogleでお調べしたら、そういう事例が多数発生しているらしかった。私だけじゃなかった😮‍💨

ネットでは交換返品ができると書いてあったので、すぐにJINSに駆け込む。
店員さんに聞くと、もう同じデザインは販売中止になっていて交換は出来ない、そのまま使うか、返品して返金なら可能ということだった。ハ〜〜〜〜〜〜‼️‼️

とてもショックだった。だが、ボリス(くまちゃん)のいないメガネは、ただの高いメガネなので私は返金を選択した。

可愛い限定ケースまで返品しなけりゃいけなくて、それも大打撃だった。心に。
そして手元に残った現金13200円と虚無。さよなら多分もう二度とかけられないメガネ。


JINSさま、私はもう怒っていない。悲しいだけなのだ。お願いだからデザインをアップデートして再販してくれ。何ヶ月かかってもいいので。そしたらこのお金でまたメガネ買うから………………。


ミッフィーコラボのメガネが発売されたら買うとして、本当はもっと高いメガネとか買ってみたい。パリミキとかで売ってる3万円するメガネとか。でも学生だし金はないので、13200円でワーワー言う人間なのだ、私は。



おわり


ティソ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?