2023セ・リーグ順位予想5位広島東洋カープ

2023セ・リーグ順位予想5位広島東洋カープ

不安点 中継ぎ、全体的に特に上がり目がない
上位進出の条件 デビッドソン大活躍、頑強な勝利の方程式確立

・投手
7,8回の投手が不安すぎる。

開幕投手は大瀬良、本拠地開幕は九里と決まっている。遠藤、アンダーソン、床田、玉村とこの6人が開幕ローテと予想する。
森下は開幕ローテからは外れるが早い時期での復帰が見込めそうとなると、先発ローテはまずまずのものが組めそうだ。
中継ぎは栗林に繋ぐまでが不安。ターリーが7,8回のどちらかで行けそうだが、矢崎が開幕絶望、森浦は先日中日戦で逆転を許した。
その他の候補も島内、ケムナ、中崎、戸根で決めかねているが、どうなっても多くの球団と比較して劣っているのは確か。

・野手
秋山が開幕からいる、デビッドソンでどれだけプラス出せるか?

マクブルーム、菊池、小園、西川、野間は昨年と変わらない。
坂倉が捕手転向でどうなるか、OP戦では遜色なく打っているが、捕手の負担はシーズンになれば上昇するのは想像に難くない。
坂倉が昨年同様143試合に出場することも難しく、打撃での貢献度という意味では下がることは確実である。
現実的に期待できる上がり目は2ポジション。昨年後半から出場した秋山が開幕からいることと、新外国人デビッドソンである。
この二人がどれだけプラスを出すことができるかによって攻撃力は大きく変わる。
しかし、レギュラーにケガ人が出たときやデビッドソンが思うような活躍ができなかった場合の代わりの選手が微妙。
OP戦では上本、田村が活躍しているがこれだけでは心許なく、代打も薄い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?