2023セ・リーグ順位予想2位阪神タイガース

2023セ・リーグ順位予想2位阪神タイガース

アレの条件 湯浅が絶対的守護神になる、守備力改善

・投手
盤石に見える。だが、9回はやってみなければわからない

先発は盤石。W西・青柳・伊藤将・大竹・才木と充実。伊藤将が左肩違和感で外れたとしても秋山やBケラーが控える層の厚さは、セ・リーグで一番充実している。
中継ぎも7,8回という意味ではゴロゴロ出てくるのが今の阪神。OP戦では石井の活躍が目立っている。
守護神は湯浅が担う予定となっている。昨年の活躍は素晴らしいものがあり、能力を考えれば9回は務まる。
しかし、セットアッパーとしてよくても守護神は別世界である。また、湯浅はまだ1年活躍しただけである。
他球団の研究も本格化しているであろう。WBC帰りという状況もある。これらを克服しなくてはいけない。守護神で失敗すると昨年のような悲劇の可能性もある。

・野手
森下はスゴイ、ショートどうするの?

梅野or坂本、大山、佐藤、近本は昨年同様。中野はセカンドコンバートとなる。
両翼にはノイジー、森下という新戦力が入り、昨年多く出場したロハスや島田と比べてプラスが出せると予想する。
ショートは木浪・小幡が候補で開幕しても併用になるか?
セカンド糸原、ショート中野よりも守備力は上がりそうな予感もあり、懸案の守備力改善ができるのかがポイント。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?