見出し画像

改めてIPAは最高です!

平日の朝は毎日子ども達とパパ(ママなし)でお味噌汁を作っています。

今日はお休みなのでお味噌汁はお休み。
なので、お味噌汁以外のクラフトビールネタです。

コロナになって、自宅生活に華を、地元にお金を落としたいとの想いから、定期的にお花を買ったり、クラフトビールの沼に嵌ったりして、日々の生活を楽しんでおります。

本日はヤバいクラフトビール見つけてしまいましたのでご紹介!

この色!Hazyでしょ!

過去のNOTEでもクラフトビール紹介したり、大好きなクラフトビール屋さんが地元にあるので、そこにいったことをアップしたり、相変わらずクラフトビールの沼に嵌まっております!

今回は、酒好き(モルトウイスキーの趣味が合う方)の知り合いとクラフトビールの話をしてたら紹介された一品。

ちなみに私のウイスキーのお気に入りはラガブーリン16年です(笑)

クラフトビールでも、上記のお酒の傾向から癖の強い方に進み、IPAで、濁って…と順調に癖のある方向に進みつつも、フルーティーさは捨てられず、バテレ、宇宙とかも飲みつつ…

これらは高い!!(涙)

あと、旨いけど、極端に振ってきて…

ここまでは振りすぎ!!

と言いたくなる銘柄もある(笑)

より普段飲める価格帯はないか!

と試行錯誤しながら、缶ビールは、

COEDO毬華
ヤッホー青鬼、
三菱食品のピンク(ジューシーIPA)
を飲んでました。

一番好きなジューシーは残念ながらあまり人気がないようです…

今回は、そんな定番に入ってくる、味とコストのバランスも取れた、大当たりでした。

ヘイジーな味の深み、
苦さの中にフルーティーさも、がっつりではないが感じさせる…

この味に我が家(私と妻)では最高峰の評価を与えたのでした!
*どんだけ上からやねん!(笑)

オラホビールさんはエールの缶は見たことあったけど、(IPAしか買わずエール買わないから(笑))飲むのは今回が初!

今回は季節限定なんで、通常のIPAも飲んでみようかな~

と言いつつ、まずはこちらの季節限定をケースでリピートしてしまいました(笑)

それだけオススメです!
また無駄遣いして!と妻からちょっと怒られそう(笑)

でも、夫婦で好きな銘柄だから許してくれるはず!

https://ohlahobeer.com/

Nobu






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?