今日の成長

結局、ベネフィット=利益がないと興味が湧かない
相手にとっての利益がないと興味付けが出来ない
なので話し方を気をつける、お金に興味がない人も居る。相手が何に興味があるのかを理解する事が大事。
商談中に相手の興味を探る。
釣り糸をたくさん垂らす。その上で反応を見てどれがいちばん食いつきがいいかを検証する。

noteに有益情報をストックしていく振りができた
改めてカクテルつくってるの動画広告試作案を練り直せた
Nさん達の番組アフター動画をちゃんと見れた
わかってはいたけど理解度が低かった考え方を改めて理解できた
インターン兼ねたSさんに仕事への興味づけ、僕とやる意味、何を得られるかの話をしなければならないので話すまでの流れ設計や興味づけについて、何をどこまで話すかのストーリー構成を考え始めた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?