見出し画像

ワンダーランド

電気ブランが血管を流れて
瞳孔には音符が躍る
足の平はバス・ドラム
さあ、髭製のラッパでファンファーレを

私の肋骨はどこかしら
あそこでピッコロになっているな
まあ、捨てたものじゃないわね
テンポは120 行進(マーチ)位でいかがかしら

もう少しスネアが欲しいな
僕の心臓をどうぞ
ただ 慎重に叩いてくださいよ
回数が決まっているんですから
カウンターでも付いとるのかね
なら なるべくゆっくりがいいのかね
この時を倍テンで楽しむのも一興

ああ はしるはしる
もう行進(マーチ)なんかじゃないわ
構うものか
でもほとんど駆けっこよ
君はゆっくり奏でればいいさ
どこかで音も交わるだろう
なんなら拍子はワルツでどうだい
そうね 走るより 踊る方が好み

次の出番 頭はハイB
脳みそが飛び散りそうだ
それもいいじゃないか
ところできみのハイBはどれだい

誰だ 二拍三連 まったくじゃないか
どこかでワルツが鳴っている
指揮者の腕がここにはない
奇跡なんかおこるものか
笛は骨で太鼓は内臓で
拍子は気儘で音は各々で
歩幅も高さも違っていて
頭も顔も首も胸も心も腹も腰も足も
これもそれもあれもどれも何もかも


あ 揃った


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?