見出し画像

トラブルだけど、楽しみますかね。

我が家にトラブルが発生しました…。

空調からの水漏れです。


2ヶ月位前に、空調の清掃をプロの方にしていただいたのですが、その方が
排水の流れが悪そうで気になる、と仰られていたので気にしていたら…

気にしていたら、の 水漏れ!
ポタン、ポタン、

なんだか引き寄せた感はありますが
もう出てきちゃったもんは仕方ない。

まあ、そのうち止まるかなって、まずはタオルを敷きました。

そしたら、しばらくして
水滴で降ってきていた水がボタボタボターっと1本の線になり
タオルがあっという間に絞れるくらいのビシャビシャになりました。

こまめにタオルを取り換えましたがすぐビシャビシャ。

うーん、どうしたものか。


パッと思い付いたのが
昭和の古い映像の 
雨漏りの所に鍋やコップ、お皿を置く景色でした。

これだ!!


しかし空調からの水は相当人体に悪影響あるんだよ、と聞いた事があったので食事に使うものをあてがう気持ちになれなくて

置いてあったペットボトルを真ん中で切って置いてみました。

これがなかなかヒットして 
タオルがビシャビシャにはならなくなりました。


タオルはしょっ中取り替える必要はなくなりましたが
ペットボトルに落ちる(当たる)時の水の音が響きます。

ピチャッ
パツッ
ポタッ

なかなかおっきい音。


でもなんだか楽しいかも。


そういや、雨漏りのする家にはすんだことなかったな。
実際、家の雨漏りであれば困る事多いけど
空調からの水漏れ位なら、楽しんでおいた方がよいかも。

空調からの水漏れは2ヵ所。
しかし突然3ヶ所に増えました。

切ったペットボトルも3ヶ所置かれて。

あらら。


家庭訪問にやって来た学校の先生も、
「あら、いいですね。」
とニコニコ。

ホント?
…。言葉通りに受け取ろう。

私も結構楽しくて、
なんて先生に返したりしました。


修理に来てくれるのは5日先。
後5日間。
どうせなら。楽しみましょうか。


幸せなママがいっぱいの世界を見たい!子育て・妊娠・出産アドバイザーただのかおるです!


子育てや不登校の悩みで
お話したくなったら
公式LINEはこちら
LINE Add Friend

lin.ee

lin.ee

音声配信もしています!


幸せな自分、幸せなお母さん、幸せな世界に向かって | stand.fm「本当の笑顔をしているママや女性がいっぱいの世界を見たい」 子育て、自分育て、妊娠出産アドバイザータダノカオルです。 カルさんと呼んで下さい。 私は助産師という仕事を20年以上しています。 そして思い通りに全くならない4人の子供の育児を楽しくしている母親でもあります。 こう書くと順風満帆のようにみえますが…。 私の人生はなかなか心穏やかにはいられ…

stand.fm


インスタもしています🎵 
https://instagram.com/tadano_kaolu?utm_source=qr&igshid=NGExMmI2YTkyZg%3D%3D

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?