見出し画像

夏の予定

私の子供達。
4人。

高3女子
中3男子
中1男子
小6女子

今年の夏は、個人個人
おのおのの行きたい所に行ってもらおうと考えています。


子供達が小さい頃は、みんなまとめて近場のホテルに1泊してました。
海の側、沢山のプールがあって広いお風呂もあって、晩御飯はビュッフェ。

同じ系列のホテルに毎年遊びに行くこと11回。

親の私は楽でした。
もうホテルの外には出ない。
ホテルの中でのんびりしましょって。

でも、子供達が大きくなってきて
それぞれの好み、嗜好が違くなってきました。


去年の恒例のホテルに止まりに行くとき、とうとう乗る電車が3つに別れました。

朝からプールや海を満喫したい早朝の電車に乗る組。
プールや海には入らず景色やビュッフェの料理を楽しみたいお昼過ぎの電車に乗る組。
1人だけで電車に乗りたい孤高組。

帰りの電車もそんな感じに別れて。


もういいかな、って思ったんです。

和も大切だけど
個が満たされての、和。

今年は1人1人行きたい所に行かせてあげよう。

予算も呈示しました。
日帰りでも1泊でも。その予算内ならなんでもよいよ。
1人の冒険の旅にしてもよいよ。
一緒がよければもちろんそれで。

だから自分で考えてね。

さぁ。
子供達はどんな案を考えるでしょうか。
待ってるこちらがワクワクです。


幸せなママがいっぱいの世界を見たい!子育て・妊娠・出産アドバイザーただのかおるです!

スタエフでほぼ毎夜22:45(多少時間のズレあり)位からライブしてます🎵
「経験は宝!起こった出来事の意味を考える。

インスタLIVEもしています☺️
毎週土曜日朝5時半より30分
朝活!

https://www.instagram.com/p/Cdv_yGdPkHB/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

遊びに来て下さいね🎵



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?