見出し画像

後に分かるかな。年齢制限がくれたギフト

通勤の電車の中でボーッと周りを見渡していたら、ドアの上にビックリする広告を見つけた。

ってこの写真ではないのだけれど

その内容はこんな感じだった。
「こんな世の中にしたい」
「こんな夢を叶えたい」
この思いを400字に込めてエントリー。

最優秀賞には賞金400万円!

おおお!

私には、見たい世界、ある!
持ってる!

文を書くのも大好き!

もうこれはチャレンジするしかない!
賞金をもう手に入れたテイで、私の心はキラキラ。 
 

早速仕事の合間に登録作業に取りかかった。
名前、住所、メルアド、
誕生日…
、と入力し。
送信ボタンを押した!


すると
こんな画面が。

「年齢が対象外です。」


なんだって?!

えーっ!
えーっ!
えーっ!!!

54歳(私)はエントリー出来ないんかい!


夢見るのに、年齢制限あるんかい!
それはないでしょ!!!


悔し~~~っ!


しばらく悶えたわ。

ということで400万円は消えていきました。


この衝撃から1日近くたった今。
年齢制限があったことには今でも納得いかないのだけれど
きっとこれは私にとって何か起爆剤的な役割なのかな。

とかく行動に移さない、もしくは行動までに時間のかかる私。

まだ何の意味があるのか分からないけれど
間違いなく何年後、
あの時エントリー出来ないようになっていたのはこういうことだったのね、なんていえる私であるに違いない。

これは間違いなく、ギフト。

このがっかりと悔しさをもう少し味わって
薄れていくと同時に前に進むか。

それにしても年齢いってる人は夢みられませんよって暗に言われたみたいで
腹立つぜ✨


40歳未満の方!賞金にチャレンジできるよ!


幸せなママがいっぱいの世界を見たい!子育て・妊娠・出産アドバイザーただのかおるです!

子育てや不登校の悩みで
お話したくなったら
公式LINEはこちら
LINE Add Friend

https://lin.ee/KVceVLv

インスタ投稿してます☺️
https://instagram.com/tadano_kaolu?utm_source=qr&igshid=NGExMmI2YTkyZg%3D%3D

音声配信、スタエフしてます。
https://stand.fm/channels/614167d39ccb419e5fd0f27a

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?