見出し画像

感情が激しすぎて。

この1週間、
感情の動きが激しかったてす。

ガスバーナーの青い炎になったかと思う位
激しい怒りに囚われたと思ったら

今度は
強く願っていた事が叶った時の
激しい喜びに囚われました。

どちらもありがたい経験なのですが
激しすぎて私へのダメージとなりました。

まず、日常生活に支障が出ました。
家事や育児の日常ルーチンが、いつもより時間がかかりました。
しばしば感情が甦って思考が起こり動作が止まっていたのかな。

そして今年の目標である毎日すると決めていた発信も、何日間か出来なくなりました。

頭の中があまりにもぐじゃぐじゃしてました。なんにも文章にすること出来ませんでした。

感情を人にぶつける事は
なんとか避けられたけど
この激しい怒りの感情と
天にも昇るくらいの嬉しい感情、
あまりに強かったです。

毎日作り出される私のエネルギーが
この感情の処理にかなり費やされて
ほぼエンプティ状態。

それはそれで面白い。
面白いんだけど…

疲れたな。

感情の強さ弱さが適度に、均等になってくれたら
こんなにダメージなかったんだけどな。

いやしかし。
そうはいかないですよね。
だって感情ってやって来るものだから。


受けとるしか出来ない。


ありがたく受け取って
翻弄されるしかないのでしょうか。


過去に感情にかなりの蓋をしていた私。
笑顔という能面を付けていた私にとっては
この激しい感情も生きている感覚ととればよいのかもしれない。

回数重ねたら
達観出来るようになって
激しい感情の扱い方やかわし方が身に付くのかしら。


未来に期待するしかないですね。
トホホ。



2023年11月18日土曜日
縁あって登壇させていただく機会をいただきました☺️
初登壇
応援していただきたい💕
よろしくお願い致します💓

幸せなママがいっぱいの世界を見たい!子育て・妊娠・出産アドバイザーただのかおるです!


子育てや不登校の悩みで
お話したくなったら
公式LINEはこちら
LINE Add Friend

lin.ee

音声配信もしています!

幸せな自分、幸せなお母さん、幸せな世界に向かって | stand.fm「本当の笑顔をしているママや女性がいっぱいの世界を見たい」 子育て、自分育て、妊娠出産アドバイザータダノカオルです。 カルさんと呼んで下さい。 私は助産師という仕事を20年以上しています。 そして思い通りに全くならない4人の子供の育児を楽しくしている母親でもあります。 こう書くと順風満帆のようにみえますが…。 私の人生はなかなか心穏やかにはいられ…

stand.fm


インスタもしています🎵 
https://instagram.com/tadano_kaolu?utm_source=qr&igshid=NGExMmI2YTkyZg%3D%3D



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?