見出し画像

堂々としてる方がかっこいい!

小5の末っ子女子がゲーセンでおっきい景品ゲット!


買い物に行こうと外に出たら、ちょうどお友達と遊びに行っていた娘と、マンションのエントランスでばったり出くわしました。

手にはおっきな赤い筒を持ってます。大きさ1メートル程。

「ママ~!ゲーセンで手に入れちゃった~。300円だよ~。私すごくな~い?」
どや顔で嬉しそう。

おおお~!と感嘆の声を上げる私。

ホントはそのまま外に出るつもりだったんだけど、娘がすぐに中身を一緒に見てほしいと言ったので娘とうちに戻ることにしました。

それにしてもおっきいなぁ。
赤くて目立つなぁ。
よく持って帰って来たなあ。
恥ずかしいとか思っていただろうなあ。

娘の持つおっきな戦利品を見て、そんなことを思いました。

というのもこの娘。うちではブイブイ言わせているのですが、外ではなかなかのシャイガール。
本人も、「うちさ、学校で大人しくしてるから。」なんていう始末。
なかなかの気にしいなのです。


私がそんなことを思ったのが通じたのかなんなのか、乗ったエレベーターの中で娘が言いました。


「こんなにおっきいとさ、目立っちゃって
恥ずかしいなぁって思ったんだけどさ。
隠すように持っていても結局目立つよねって思ったんだよね。どーせ目立つならもういいやって思って、こうやって帰ってきたよ。」

娘はおっきな赤い筒を鼓笛隊のバトンのように斜めにして上下に振る仕草をして見せてくれました。

おお!
逞しい!

もし親の私と一緒に行っていたら自分じゃ持たずに私に持たせていたかな。
恥ずかしいからって。

でも、お友達と堂々と目立つように持って帰ってきたのね!
なんだか話を聞いて嬉しくなる私。


人目を気にして
目立たないようにってこそこそやるけど結局目立ってるってこと、ありますよね。

胸張って、堂々としてる方が見ていて気持ちいい事ってありますよね。

娘が学んでくれてよかった!

毎日、学びだなあ。
私も一緒に勉強させていただきました!

堂々としてる方が
自分が気持ちいいよね!!



ちなみに中身は2/3がスナック菓子の小袋で残りがおっきなクッキーの箱でした。

たっくさん食べれるね!
やったね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?