見出し画像

今日1番伝えたい言葉は。

今日は息子の高校入学式。

新しいブレザー姿の息子は我が子ながら惚れ惚れする。
喜び一杯で入学式に参加しました。

それなのに。

式後の保護者の説明会の後、探したけど息子はどこにもいない。
電話してみたら、息子はちゃっかり先に帰ってもううちにいた。

そんなあ~💧
写真1枚も撮ってないじゃない💧

先帰るときはラインしてよ!
文句沢山言いたくなったけど~。
ちょっと一呼吸。

そして自分に問いかけた。
結局の所、私は今日息子に何を1番言いたい?

答えは
「入学おめでとう」でした。

そうだよね。がっかりする事されちゃったけど、大きな目で見れば今日は何よりめでたい日、なのだ。

これから先に帰る時は、ちゃんとそれを知らせてね。
これは寝る前位に伝えとけばいっか。

家に着いたとき、息子はもう着替えてゲームしてた。

息子に伝えた。
おめでとう、お疲れ様ね。これから自分のペースで頑張ってね。

怒らずいけました。
う~ん、めっちゃ気持ちいい。

結局息子は私が伝える前に寝ちゃいました。伝えられなかった!

でももうまあいっか!



幸せなママがいっぱいの世界を見たい!子育て・妊娠・出産アドバイザーただのかおるです!

子育てや不登校の悩みで
お話したくなったら
公式LINEはこちら
LINE Add Friend

https://lin.ee/KVceVLv

インスタ投稿してます☺️
https://instagram.com/tadano_kaolu?utm_source=qr&igshid=NGExMmI2YTkyZg%3D%3D

音声配信、スタエフしてます。
https://stand.fm/channels/614167d39ccb419e5fd0f27a

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?