見出し画像

ダイエット日記 1

いよいよ宣言までして始まった

『ダイエット』

今日は1日目です✨


前にガッツリダイエットをしたのが
およそ8年前かな?

人生初の70キロ寸前まで行きかけたお正月に
ツイキャスでダイエット宣言。

そこから20キロのダイエット。

と言うか、
途中からは網膜剥離と五十肩も手伝って
意図せぬ状況で痩せたんですが😅

そこから考えると、10キロ戻ったのか💦
こりゃいかん!

いや、今が太り過ぎてる訳では無いんですが、
元々太る才能が人並み外れているので
ここで踏ん張らないと
70キロどころか80キロへまっしぐら!

なので、
ここで歯止めをかけておこう、
と言う訳です😊

まぁ、本気になればあっという間に…、
と思っていたものの、
8年前とは全然違う💦

代謝も基礎運動量も…。

その時のダイエットは
当時流行っていた

『食べ順ダイエット』

でした。

キャベツの千切りを
一番最初に食べまくり
炭水化物を最後に食べる、

と言うやつです。

それこそ始めに
めちゃくちゃキャベツを食べるので
ご飯にたどり着いた時はもう
お腹パンパン(笑)

それまでは常に

『マンガ盛りご飯』

だったので、効果てきめん!
あっという間に6キロ痩せて
そうなると調子に乗って
10キロまで行って、
そこから網膜剥離に五十肩(笑)

最終50キロを切った所で
さすがに怖くなって
数キロもどしました。

でも今回は前のような
スタートダッシュは見込めないので
体重が落ち始めるまでを
どう過ごすかが成功への鍵でしょうね!

さて!
とにかく炭水化物大好きな自分を
どこまで追い込めるか!
がんばります!

が、

最初やり過ぎると性格的にも
一気にペースダウンしてしまうので
そこは気をつけながら😅

暫くnoteにてお付き合いください(笑)

本日の体重/59.1Kg

食事
朝/プロテイン
昼/キャベツの塩昆布和え(少し胡麻油)
夜/鯖と鶏肉のトマトソース煮込み
冷奴、ご飯一膳、トースト半分(4枚切り)
本麒麟350ml×1本

朝と昼は炭水化物は無し
夜は普通に食べる。
いきなり炭水化物を極端に減らさず
今日は程々に食べました(笑)
ビールはやめられない😅

運動
腹筋ローラー(膝付き)/25✖️2セット
ボクシング基礎練習/8R(3分、1R)

画像1

RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rjbmes_info@yahoo.co.jp

Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?