見出し画像

幼い頃の憧れ(バイク編③)

元々内向的な自分が、ある時期を境に
とにかく何でもチャレンジして行こう!
と、手当たり次第にチャレンジしていたんです。

それはまたお話ししますが(笑)

もちろん、やりたかった事!やりたい事!
そして、頂いた企画やお話し、
が基本ですけど(笑)

そんな気持ちが高まっている時、
昔お世話になっていた職場の先輩と
また親しく交流するようになりました。

その先輩が最近ハマっているのがバイクだ!
と言う事で、

50歳を過ぎてから大型免許を取って
休みの日にはツーリングに出掛けている、
とのこと。

そんなイメージが全然無かったので
意外に感じましたが、
その話しっぷりが、
もう、本当に楽しそうで、
先輩には失礼ながら
少年のようでした(笑)

そんな先輩の話しを聞いて行くにつれ
なんか頭の片隅がうずき始めたんです。

何度夢見ても上から蓋をしていた
みのる少年のあの頃の感情が、
堰を切ったように溢れました。

そうなるともう抑えられなくなって

自分もずっと憧れて
ずっと夢見て来た事を
熱く、暑苦しく話しました。

話し終えたぼくを
ちょっと呆れ顔で見ていた先輩が、

あっさりと言い放ちました。


『お前の夢、教習所で叶うで』


これには完全にノックアウトされました。


すぐ様先輩が教習所に連れて行ってくれて、
資料をもらうつもりが、
たまたま所長さんが対応してくれて

そんなに取りたいなら
今日入学式する?

と、ご好意で
入学式の日でもないのに
たった一人の入学式をしていただき、

あっという間に教習所通いがスタートしたんです(笑)

これにはさすがの先輩も驚いてましたね(笑)

それからはもう、
雨の日も風の日も毎日通って…。


そして、


40年抱き続けたみのる少年の夢は


たった20日で叶うのでした(笑)


画像は初めての教習に
顔がこわばる、みのるおっさん。

画像1

RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rj-bmes@zag.att.ne.jp

Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?