見出し画像

ボクと料理


ボクにとっての


『料理』


って、何だろう。
そんな事を考えてみました(笑)


もちろん今現在は自分の


『仕事』


である事には間違いありません。

が、


そもそもは単に

肥満児になる程食べるのが大好き!

な事からの派生です(笑)

食べる事が好きだから


=料理

とはならないかもですが
ここでも自分の性格が関係したのか

出不精だし
そもそも外向きでは無いので
一人でどこにでも食べに出かける、
なんて事は100パー無く(笑)

食べたいものがあったら
自分で作るしかないのです(笑)

幼い頃なら
母親の目を盗んでは
インスタントラーメンを作る、
から始まり
家を出てからは
とにかく自炊が基本。

しかも

ボクが好きなのは
外で食べるとしとも


B級グルメ!


なので、
もちろんそのお店の味は出せなくても
なんとかかんとか作ってるうちに
自分の口に合うようになるもので😊

あと

昔から土井勝さんをはじめ
程一彦さんなどの
料理番組を見るのが好きだっのが高じて
なんとなーく料理の基本も
わかっている気になってたり(笑)

決定打は
洋食レストランで働くようになった事。

そこで料理の基本も覚えたりなんかすると

もう

自分の食べるものくらいなら
たいがい作れるようになりました。


そして、


そうなってもやっぱり好きなのは


B級グルメ!(笑)


どうせ自分で作るなら
どうせ自分で食べるなら


美味しいに越した事はない!


ので、
そこには変にこだわってしまうのです(笑)

そんな生活をしているうちに
自分の店で料理を提供するようになりました。


なので!


RJはほぼB級グルメ的メニューが大半!(笑)

小悪魔が微笑んだり
シェフが気まぐれだったり

みたいなお料理は全くもってありません!(笑)

でも、

自分が好きな料理を
自分で美味しい!と思える
自信のある物だけ
ご提供しています😊

が、


なにせここでも自分の性格的に


全て自分基準で
ある意味、


適当(笑)


に作っているもので
(良い意味だ、と思って読んでくださいね 笑)


いわゆる、

レシピ


みたいなものは存在せず、
どこにも記録する事もありません(笑)

普通料理人なら
自作料理はレシピをノートに書き留め
そのビジュアルを絵にしたりするもの。

ですが、超面倒くさがりな事
自分にできる訳ないのです💦


そんなざっくりな料理ですが
おかげさまで


美味しい!


と言っていただけて
有難い限りです😊


で、


前々からよく


作り方を教えて欲しい!


とか


レシピを教えて欲しい!


とか


言っていただき、
とっても嬉しいのですが、

いかんせん

人に伝えられるような
レシピは存在せず😅

それならそれを数値化する根気もなく💦

な訳で、

これまでそう言っていただいても
やんわぁり、逃げて来ました(笑)

YouTubeチャンネル

『RJ&。。。』

を開設した時も
ますたのお料理動画やって!

とご意見いただいたりもしたのですが
さすがにそれも恥ずかしいので


このnoteなら出来そうかな?


と言う事で、


たまーにそんな

料理回

みたいな物もアップしてみようかな、
なんて考えています😊


ご興味あればぜひ!



またいつか…(笑)



画像1

RJのアドレス

RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rjbmes_info@yahoo.co.jp
Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?