見出し画像

ネチガイナオタ

お正月早々になった寝違いが
ようやく完治しました。

いやはや、
寝違いなんて
と、甘く見てましたが
こんなにしんどいものとは😅

これまでも寝違いなんて何度もありますが
こんなに酷い寝違いは初めての経験。

首が全く右方向に動かせず
徐々に、徐々に動かせるようになり
ようやくと違和感もなくなり
完治、となりました。

ここまでなると、
寝違いを調べたくなり
ネットを見てみると…

〜寝違えとは〜
寝違えの原因は眠っているときに同じ姿勢をとっており、朝起きたときに急激に動かすことからそれまで動かなかった筋肉が急に動かされることで肉離れを起こしてしまうことによります。 急激に準備運動もせずに体を動かすと肉離れを起こしてしまうのと同じ原理で、そのために朝起きて急に痛みが発生すると言うことになるのです。

との事…。


…、


なるほど!
そう言う事か!

寝てるうちになる、のかと思ってたけど
あながちそうでもなく、
起きてからなるものなのか!

そう言われると確かにそうだった…。

せっかくのお正月、
ボクの一年で一番大好きなお正月!
そんな三が日を寝て過ごす、

なんてもったいない!

と、
早起きしたものの
なかなか起き上がれず
このままだと二度寝してしまう!

と、
とりあえず壁に寄っ掛かり
座ってスマホをみるのに
首を右下に傾けた瞬間、

痛っ!!!

ってなったんです😅

その時は寝ぼけてて
痛いのに気づいて無かったのかと
思ってたんですが
その瞬間に肉離れを起こしてたんですね💦

なんか妙に納得!
もちろん常にそうなる訳ではないんでしょうけど
いろんなタイミングが合致したんでしょうね💦

とにかく治って良かった!
って事で
年始早々に予定していた
初マススパーリングが
寝違いで延ばし延ばしになっていたのですが
ようやく出来ました(笑)

本当なら年明けすぐに
初殴り
いやいや
初殴られ、する予定だったんですけどね💦

兎にも角にもようやく!です😊

まずはそのマスの動画を
(どこにも需要はないですが 笑)

https://youtu.be/vrCJ6PrHyc4?si=S_cJKorevtwSNJu4

(臨場感を感じてもらえるように
     あえてBGMを入れませんでした。)

今回はいつもと違う環境でのマス、
新年にはふさわしく新鮮な気持ちで挑みました😊

病み上がりという事で軽めのマス、
とは言え
マスって緊張するわ、怖いわ、ししんどいわ💦

でも、それだけに得るものが大きい😊

なんだかんだでボクシングを始めて4年め。
憧れだけで始めたボクシング、
練習出来ているだけで満足していましたが
続けているとだんだんと欲も出てくるもので…。

今年は実践的な練習を増やして
ボクシングをやってるんだ!
って実感をもっと味わいたいなぁ😊


でも


痛いのは怖いなぁ…


(笑)


今年も地味ぃに楽しもう!😊


RJのアドレス

RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rjbmes_info@yahoo.co.jp
Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?