見出し画像

ナビゲーションシステム

ボクは秋生まれ、
と言うのが関係あるのか無いのか、
は、わかりませんが
どの季節が好きかと聞かれれば

『秋』

断然そう答えます😊

暑いのも寒いのも苦手だから
と言うのもありますが、

『春』

でもなく

『秋』

断然そうなのです😊


でもここ数年?
いや、10年以上、
いやいや、もっとか?!

この


『丁度良い季節』


が極端に短くないですか?!


中途半端っちゃ中途半端なのかもですが
この空調もいらない、
電気代の安いこの季節が短い、
のは経営的にも厳しいのです(笑)


しかも今年に限っては
植物に興味の無いボクが
唯一好き、といえる

『金木犀』

の香りも漂わない💦

この金木犀が香ると


『あぁ今年も苦手な夏がようやく終わって

       大好きな秋の入り口だなぁ!』


って季節の変わり目を感じられるのが
大好きな瞬間なのに!


そして、
ここ数年で出来た趣味のバイク。


やっぱりこの季節が
絶好の


『ツーリング日和』


となる訳なので
この中途半端な季節が
出来るだけ長く続いて欲しい!!!


バイクってホント
ただでさえシーズンが単発な上に短い💦

暑くても寒くても辛いですからね😅


それなのに最近は
夏が終わったらすぐ冬、になるし
冬が終わったらいきなり梅雨入り💦

しかも梅雨はきっちり夏まであるし(笑)💦


いつバイクに乗れと言うんだ!


もちろん暑くても寒くても乗りますよ、
でも、やっぱり快適に乗りたいじゃないですか!


まぁそんなこんなで


今がその絶好のバイクシーズン!
あぁ!ツーリングに行きたいなぁ😊


と思っていても
コ□ナやら何やらで行けなかったり
今、緊急事態宣言の解除で
有難い事に仕事がようやく動き始めて
忙しくなって来た上の
休みの日はリニューアル工事中!


嬉しい悲鳴と共に
絶好のバイクシーズンは
しゃしゃっと去って行くのです💦

やっぱり
このシーズンに気持ち良く乗りたいなぁ😊

そして、
本題はそこではなく(笑)

誰かと一緒に行くツーリングは
常に先輩とご一緒させていただくので
着いて行けば良いんですが

問題は


『ソロツーリング』


何が問題って
以前にも書きましたが
ボクはとてつもなく驚異的に


『方向音痴』


なのです💦


東西南北も全くわかりません。


そんなボクのソロツーは
常に大冒険なのです!


そこで必須アイテムとなるのが
当然

『ナビ』

となります!


カーナビですよカーナビ!
バイクでもカーナビです(笑)


方向音痴の絶対的強い味方!


カーナビ!


なのです



それでもいろいろと問題が😅

そんな話を



次回にでも…
(久々のパターン 笑)

画像1


RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rjbmes_info@yahoo.co.jp
Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?