見出し画像

ダイエット日記 14

さて、またダイエット
程々に気合いを入れてがんばります!😊

ダイエットに豆腐が
良いのかどうかはわかりませんが
豆腐はボクのダイエットには
欠かせない食べ物です😊

でも、やっぱり豆腐は
味気ない…

なんて思ってた時に見つけたのが

『特濃ケンちゃん』

です😊

だいぶ以前のnoteにも書いています✨

安くて美味しい!
大豆の味が濃い!
舌触りもなめらかで
プリンみたいな感覚で食べられる✨

ボクは基本、
何もつけずにそのままいただきますが、
もちろんアレンジしても美味しい!
パッケージにアレンジ例も載ってますよ✨

あんこを乗せてもイケます!(笑)

先日、

『特濃なんとか、って何?』

と、質問があったので画像も😊

画像1


数年前のダイエットの時も
今回も大活躍してくれてます!

そして、
今回のダイエットで大活躍なのが
意外や意外、


『木綿豆腐』


です😊


木綿豆腐ってこれまで
あまり好んで食べた事はありませんでした。
なんかボテッとしてて
舌触りもザラついてて
食べるとしてもすき焼きの時くらい。

始めは、
絹ごしよりも食べ応えが欲しいし
腹持ちも良さそう、
と言う理由だけで
半ばちょっと我慢して食べる、
くらいの勢いでしたが、
食べ進める内にこの

『木綿豆腐』

にハマり出して来ました!

この歳になってわかる
木綿豆腐の美味しさ!

これからいろいろなとこの木綿豆腐を
試してみようと思います☺️

こう言う小さな発見が
ダイエットを楽しくさせるなぁ✨


特濃ケンちゃんと
木綿豆腐


これで今回のダイエットを
楽しく乗り切れそう!


知らんけど…。


本日の体重、57.3 5kg(減)

食事
朝/プロテイン、蒟蒻ゼリー
昼/豚肉と木綿豆腐と小松菜ともやしの鍋風
お粥少量
間食/特濃ケンちゃん×2P、
夜/照り焼きチキン、玉葱サラダ
ゆで卵×2個、おにぎり一つ、
ベビーチーズ一つ

本麒麟350ml×1
コロナビール×1

献立に理論はありません😅
なんとなくでやってます(笑)
なので何の参考にもならないです💦
それどころか
これじゃ痩せん!って怒られそう😅

運動
腹筋ローラー(膝付き)/20×3
ボクシング基礎トレーニング8R

RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rjbmes_info@yahoo.co.jp

Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?