見出し画像

父の話 ⑨

さてさて、
父の誕生日も過ぎ、
今日からまた父の話、再開です😊
もう少しお付き合いくださいね(笑)

そんなこんなしている内に
父も介助無しでの生活が困難になり
そうなると素人のボク達兄弟だけでは
介助し切れなくなって来ました💦

これからは本格的な

『介護』

に以降する時期でもあるのかな?
と、介護福祉士の同級生に
父のケアマネをお願いして
いろいろ相談に乗ってもらいました。

やっぱりそろそろ
デイサービスに通うのはどうか、
と言う事で、
その方向で進めて行ったのですが、
はたして…、
あの父がすんなり通ってくれるだろうか…。

これと言った趣味はありませんでしたが
普通に社交的だし、
喋り出したらよく喋るし…。

それなら問題無さそうに見えますが、

結構

『用心深い』

で、しかも案外

『プライドが高い』

さらには厄介なくらい

『カッコつけしぃ』

なんですよねぇ(笑)


それも、わかる!
親子ですからね😅

ですが、
だからと言ってその主張ばかり
気にしていたら
良い方向には進まない。

なので、覚悟を決めて
父をデイサービスに通わせる決心をしたのです。


が…。


やっぱり、と言うか
想像以上に
思うようにはならない日々が続きました😅


その話しは…、


次回以降にでも…(笑)

画像1


RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rjbmes_info@yahoo.co.jp

Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?