見出し画像

遠くにありて

田舎(卒検待ち)の話が終わり
ようやく心身共に現実に戻った今日この頃(笑)

極々狭い中で
プチ郷愁ブームが巻き起こっています(笑)

その方の投稿にあった


『田舎暮らしへの憧れ』


これ、今の自分にはドンピシャなテーマ!


ボクは都会、と言う程ではなくて
本当の都会育ちの方から見れば
田舎には分類されるかもですが、
大都会に電車で10数分圏内の場所に住んでいる
とても中途半端なシティーボーイです。


田舎の不便さも知らなければ
都会の孤独感も味わった事はありません。


そんなボクが将来住みたいと思うのは
やっぱり

『田舎』

なんですよねぇ。

田舎の苦労を知らないから言えるんだ!
と言う意見も聞こえて来そうですが

はい!
なので、

知らないからこそ
知りたい


憧れ


が沸々とあるんですよねぇ。


とは言え、


きっとすぐ根を上げるのは
わかっちゃあいるんですが😁


そんな田舎暮らしを実現する為に
ボクが考える


田舎暮らしに求められるスキルは

あ、

全くもってボクの偏見ですので
ご容赦くださいね(笑)


って事でそのスキルとは


サバイバル感!


です(笑)

そこで生まれ育った方々にしたら
人の生活をキャンプみたいに言いやがって!


と思われるでしょうけど💦
決して悪い意味ではありませんので💦


やっぱり
手に届く所に何でもある生活に
慣れてしまっている者にとっては
田舎暮らしのイメージは


あえて不便を楽しむキャンプ


的な要素を感じずにいられないんです。



あと



そう言う意味でも必要なスキルは


DIY力


ですね😊


専門分野は別としても
出来そうな事は自分で工夫する力。



…。



どっちも苦手やん!!!



まぁ生き方は充分
サバイバルを乗り越えて来たんですけどね😅

くらいの、

浅ーい考えの憧れなので
怒らないでくださいね(笑)💦

さて、


ここまでが前置きでして(笑)

皆さんは田舎暮らしをするとしたら


山派?海派?

どちらでしょうか?

ボクは断然


海派です✨


何故か海に惹かれてるんです。

これ、
自分でもめちゃくちゃ不思議なんですが…

と言うのも

泳げないし、
海は怖いし、
普段特に海に興味も無いし、


でも、


なんとなく、
やっぱり海の側がいい。


って感じるんです。

そして、
太平洋側よりなぜか
日本海側に惹かれる…、


これもなぜなんだろうなぁ。

ツーリングは山より海に向かいたい。
好きな映画はかなりの確率で
海がモチーフだったりする。
食べるのは苦手なくせに
魚を捌くところを見るのは好きだったり(笑)


逆に山での田舎暮らしは
あまり想像できない…。


昔はハイジのおじいさんの山小屋とか
アドベンチャーファミリーとか
山のペンションに憧れたけど(笑)

まぁ、
単なる感覚的なもんなんでしょうが(笑)

なので、
きっと先日行った滋賀の田舎(卒検待ち)
みたいに
前には湖、後ろには山みたいな
そんな場所が理想なのかなぁ。


と、


いろいろ想像を膨らませていてはいますが…


現実的には店もあるし、
店以外の収入源も蓄えも無い💦


まぁ、こうして妄想してるのがちょうど
楽しいんですけどね(笑)

とは言え

じゃあ、田舎暮らしで何がしたいの?

と言われても


…、


特に思い浮かばない(笑)


なんじゃそら!

的な、まさに



田舎暮らしは、遠くにありて想うもの



的な話なのでした(笑)


画像1


RJのアドレス

RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rjbmes_info@yahoo.co.jp
Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?