見出し画像

10年周期

今日は母親の命日なんですが、

病気がちだった母親が居なくなるのを
幼い頃からずっと恐怖に感じて
自分の中で

『Xデー』

とよんでました(笑)

そのXデーからもう10年かぁ。

なんて、考えていて
ふと、思ったのですが、

大袈裟かもしれませんが
自分って10年に一度
人生の転機、的な出来事が起こるなぁ。

あ、もちろん
たまたまなんでしょうけど(笑)

10年前、母親が亡くなった年が
RJ10周年で、

家族の反対を押し切って始めたRJ、
両親に心配をかけつつも
一先ず10年を目標にがんばって
10年越えられたら認めてもらえる!

そう思っていたんですが、
その報告を待たずに逝ってしまいました。
もうちょっとだったのになぁ。

でも、
10年越えたらあとは軌道に乗って
少しは安定するだろう、
なんて思ってましたが…、
とんでもない!(笑)


未だ彷徨ってます(笑)


ほんと、
キリの良い年とその前年、
何か節目となる出来事が起きる事が多い。

でも、それがきっかけで
また自分なりに大きく成長できる
そんな機会になっている気がします。

去年から今年にかけては
もちろんコロナ。

なかなかにビビりましたが
これをまたステップに
次の10年に向けて
更に成長出来ればいいなぁ✨

そんな報告を
今日はしに実家に行きました😊

これからもどうぞ見守っててくださいませませ!

画像1

RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rj-bmes@zag.att.ne.jp

Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?