見出し画像

ダイエット日記 15

少しずつダイエットの成果が現れて…

来たのかな?
56キロ台に入りました😊

まぁ、これも一時的なもので
また明日には57キロ台に逆戻りして
また56キロ台になって、
を数回繰り返して安定してくるんでしょうねぇ。

ここがダイエットの難しいところ。
増えたり減ったりを繰り返して
目標に徐々に近付いて行く。

それまでに全く減らない時期もあったりして
挫けそうになりますが、
そこをグッと堪えると突然
ヒュルヒュルと落ちて来たり。

とにかく焦らず調子にも乗らず
粛々と過ごして行けば
必ずや目標体重になる!

はず!


知らんけど。


さて、
ダイエットなんて気にしない時は
何でも食べたい物を食べられますが、
カロリーを気にしだすと
途端にメニューが限られて来ます。

まぁ、この世の中、
ネットを使えばいろいろな
ヘルシーで美味しそうなレシピが
山ほど出て来ますが
なかなかそこまでの手間を
かけられないのも事実😅



ボクはとにかく


『炭水化物』


が大好きなので
お米をメインに麺、パン
そしておかずには


『肉』


があれば充分なんです。

でも、炭水化物を抑えるとなると
おかずをメインにしなくてはならない💦

そうなるとお肉と野菜で
いろいろ考えて調理しますが
これがなかなかバリエーションに困ります。

ここで


『魚』


が食べられたら
バリエーションも広がるのですが、
いかんせんボクは魚が苦手💦

幼い頃は大好きだったんですが
ある事がきっかけで
全く食べられなくなってしまいました💦

それは過去のnoteに…

https://note.com/tadaminoru/n/nf2eb544b021c

そんな自分も
ある程度の年齢を経て
少しずつ魚も食べられるように
なって来ました✨

今日は

『カツオのお刺身』

が安かったので、
久しぶりにお魚をいただきました。


ただ…、


美味しかったのですが、


『これをおかずにご飯を食べる』


と言う発想に至らない😅

だから何だ?
と言う事でしょうがボクにとって
ダイエット成功への鍵を握る
かなり大切な事なのです!


ご存知の通り、
程々に妄想癖があるので(笑)


昨日で言えば
照り焼きチキンを食べていると


『これやったらご飯三杯は行けるわ!』


…と、食べてる自分を妄想するだけで
ある程度満足出来るんです(笑)


普通なら
余計にご飯を食べたくなりそうなもんですが
ボクには妄想テクニックが備わっているので
結構いけるんです😊


お腹すいたら
大食い系YouTuberの動画を見て
食べた気になれるし✨


でも、


お魚だと、
その妄想に発展しない💦


あぁ、


『ゴカイ』


が、ニクイ!


本日の体重、56.9kg(減)
ようやく56キロ台に!☺️

食事
朝/プロテイン
昼/豚の生姜焼き、お粥少々
間食/特濃ケンちゃん×2P、ベビーチーズ×1
夜/カツオのお刺身、照り焼きチキンの残り、
玉ねぎサラダ、おにぎり一個、ベビーチーズ

本麒麟350ml×1

献立に理論はありません😅
なんとなくでやってます(笑)
なので何の参考にもならないです💦
それどころか
これじゃ痩せん!って怒られそう😅

運動
ボクシング基礎トレーニング8R

画像1

RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rjbmes_info@yahoo.co.jp

Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?