見出し画像

なんてこった!

昨日の凝りもしない超個人的
ダイエット宣言。

今回なぜまたダイエットに踏み切ったのか、
と言うと、


間も無く

『台替り』

を迎えようとしているじゃないか!

と言う危機感からなのです。

ここで言う台替り、とはそう!
もちろん
体重の台替りであり、
ボクで言えばここ数年なんとか維持して来た

50キロ台

から

60キロ台


へと移行しつつある、
いや、厳密に言えば
知らぬ間にもうちょいちょい移行している


…かと


と言った
重大な台替り!
の、事なのです!よ!

ボクの身長は


『170.3cm』(公式)


なので、
60キロ台前半なら
全然許容範囲、


だと思っておられるでしょうね。
確かに一般的にはそうかもしれない。


が!!!



それは大きな間違いなのです!


ボクは元々


『肥満児』


だったので、

何の才能も持ち合わせないクセに

『太る才能』

は、人三倍はあるのです!

そんなボクにはとにかく
台替りは恐ろしい…。

これまでの経験上

59.9と60.0

は全く違う!



たった0.1じゃないか?



『…、』



いやいやいやいや!

何をおっしゃる!
この台替りを侮るなかれ!


ボクのように元肥満児
そして太る体質
さらには


『食べるの大好き!』


な、自分に甘々人間にとって
この台替りは命取り!

何せ

上行台替りの容易さと
下行台替りの途方もなさ

を、嫌と言う程味わっている。 



その旋律は戦慄な現実



なのです。


人間とは弱いもので
あれだけ台替りを嫌いながら
ついつい食べてしまい

これではすぐに台替りじゃないか!
ダイエットしなければ!
少し持ち直したぞ!
あ!また台替りがすぐそこまで!


『…。』


ずっとそのプレッシャーと闘い
過ごしている


にも関わらず


台替りした途端
何か得体の知れない


『開放感』


に包まれる。

なんだ?!この開放感は?!

それはきっと、
諦めであり開き直りもあるかもしれない。

いや、
だがそれだけではない!

ボクが思うに



『50キロ台後半』


から


『60キロ台前半』




の、




『前半、』




と言う甘いささやきに…

そう、久しぶりの



『前半』





と言う現実に


偽りの



『開放感』




を得ているのだ!


その時にはすっかり60キロ台を受け入れ



『まだまだ前半』



と言う、



『余裕』




すら生まれてくる始末。


そしてあっという間に
次の

『台替り』


がやって来るのです。

そう、

ボクにはまだ未開の


『70キロ台』


が…。



『…。』



さてさて、



前置きはさて置き…。

昨日はいつも通りに食べ、
そしていつも通りの運動量、

いつもと違うのは
そう、宣言通り

ビール=お酒


を飲まずに帰宅、就寝。


そして、朝を迎え
出勤の準備を終えて
日課の体重測定。

まぁ、一日めだし
いきなり期待しても仕方ない。
ボチボチがんばろう!
言っても我慢の一週間は長いぞ。

と、自分に言い聞かせて体重計に乗る。
ちなみに昨日の体重は


『59.7キロ』



ここ最近59キロ台が平均だったが

『.7』

はここ数年の最高値。


少しでもいいから減っててくれよぉ!


初日にも関わらず
我慢した昨日のご褒美を求める自分。




そして!



『…。』




え?!


う、嘘だろ!?


おいおい!


何なんだ!


意味がわからん!!!


どうかしてるぜ!!!!!





からの






『58.4キロ』






え…





58キロ台自体久しぶりだぞ…

何かのタイミングだとは思うのですが
初日測定いきなりの


『1.3キロ減』


と、相成りました。


でも、まぁ、所詮




『誤差』





かと…。


画像1

RJのアドレス

RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rjbmes_info@yahoo.co.jp
Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?