見出し画像

節分が過ぎて今日は立春。
暦の上ではもう

『春』

なのです、


が、


この

『春』

と言う言葉に
おそろしくデリケートに反応する器官が
ボクにはあるのです。


そう!


言うまでもなくおわかりであろうそれ!


『花粉症』


です!

もう30年以上というビンテージ級の
花粉症持ちなボク。

ひどい時は
1月から始まり症状を変えながら
6月まで引っ張る。

最後は結核を疑われる程咳き込み
7月に入った頃にようやく収束する、
と言うのを20年以上繰り返していました。


症状としてはまず


『目の痒み』


から始まり


『鼻の痒み』


も加わり


『鼻水が止まらない』


に移行して


『一日中咳き込む』


の最終段階へと移行する。


その症状は入れ替わる、
と言うよりは
前の症状がスライドしながらも
新たな症状が加わる、感じ。


副産物としては


咳き込み過ぎて肋骨を痛める、
鼻の掻き過ぎで毎日鼻血、

挙げ句の果てには
目の掻き過ぎで


『網膜剥離になる』


と言うファイターぶり。


網膜剥離で入院した時には


『やっぱりボクサーだったんですか?!』


と、沢山の方に
病状よりもビジュアルで誤解されたことか…。


そんな酷かった花粉症も
よくやくここ数年、
ダイエットをして痩せたのをキッカケに?!

かなりマシになった…

とは言え

1月から2月にかけては
未だ、なんらかの症状が現れます。

また体重増加と共に
花粉症までリバウンドしないか
この時季はいつもヒヤヒヤなのです💦


痩せよ😅

画像1


RJのアドレス

RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rjbmes_info@yahoo.co.jp
Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?