見出し画像

新年早々

久しぶりに

『腰』

をやってしまいました😅
いわゆる

『腰痛』

ってやつです(笑)

症状的には


ギックリ腰一歩手前キープ状態


なんです



一歩手前ならいいじゃん!


と思われる方もおられるかもしれません。

いやいや、とんでもない!
腰痛持ちからすれば


腰の時限爆弾のスイッチを押されてしまった!


状態なんです!!!


とにかく爆発しないように
回避する為の策を必死で練るのです💦

しかも痛くない訳ではなく
しっかり痛いし、
筋肉も硬直するから
体も思うように曲げられず
靴下もロクに履けない😅
ズボン履くのも一苦労💦
クシャミや咳も命取り!

常にスローテンポだし、
無理な体勢は取れない…。

それでも本格的な
ギックリ腰になるよりは遥かにマシ💦

なのでとにかく
最悪の事態にならないように
そろりそろりと生きていくのみです。

二十歳の頃に極度のギックリ腰になり
レントゲン写真を見た整形外科の権威から



『二足歩行にはむかないタイプ』



と言う
進化を真っ向から否定された
過去を持つ自分にとって

腰痛は一生付き合って行かなければならない
持病ではあるので
慣れてはいるものの、

やっぱりしんどいもんだなぁ💦

とにかく気をつけよう!


RJのアドレス

RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rjbmes_info@yahoo.co.jp
Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?