見出し画像

幼い頃の憧れ(バイク編)

幼い頃からの憧れナンバーワンと言えば
やっぱりバイク、です。

その憧れは
仮面ライダーでも、キカイダーでもなく
従兄弟のお兄ちゃんから、でした。

いくつくらい離れてたのか、
今では定かではありませんが、
10歳くらいだと思います。

とにかくそのお兄ちゃんが大好き過ぎて
今の自分に大きな影響を与えてくれた人でした。

おもしろいし、カッコいいし
肥満児の自分とはかけ離れたスタイル!
永遠の浪人生だったのも
男おいどんみたいで素敵でした(笑)

そのお兄ちゃんが
何の用事で来ていたのかは知りませんが、
近所の親戚の家に何ヶ月に一度
遊びにに来るのです。

その知らせを聞くや否や
自転車を走らせて
お兄ちゃんに逢いに行ったものです✨

ワクワク待っていると
お兄ちゃんは大阪の難波から
颯爽とバイクでやって来るのでした!

そして、必ず一緒に
キャチボールをしてくれたり、
日の出屋さんでラムネを奢ってくれたり、
たくさんのおもしろい話を聞かせてくれたり。

その楽しい時間は
あっという間に過ぎて

お兄ちゃんはまたバイクで帰って行くのです。

まさにヒーロー!
例えるなら、そう!

疾風のように現れて
疾風のように去ってゆく

月光仮面みたいな存在でした!


小さく見えなくなって行くテールランプに
いつまでも手を振り続けたのを
今でも鮮明に覚えています。


大きくなったら絶対バイクに乗るんだ!


そしてあのテールランプを追いかけたい…。


そう胸に誓った少年みのる。


なのですが、

そこからの道のりが長い…。
それはまた後半で✨

画像1

RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rj-bmes@zag.att.ne.jp

Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?