見出し画像

あー!めんどくさい!

自分には冒険心と言うものが

無い、

訳ではなく

『憧れ』

の中ではわりかし(笑)
沸々とあるのです



現実はどうなのか?!
と言うと


とにかく冒険を避け
安全に安全に進みたい方なのです(笑)

あ、

それが本当に安全なのか?
安全だったのか?
は、また別の話、ではあるんですけどね💦


このnoteを読んでいただいてる方には
薄々勘付かれているかもしれませんが、

ボクの思考って
わりかし

めんどくさい、タイプです(笑)

あ、あくまで
自分自身が自分の事を
めんどくさい、
と言う意味で。

他人が見てどう、
とかの話ではなく…

あ、

いちいちこういう説明が
他人から見てめんどくさい、
と言うのはありますが(笑)


そんなこんなで話を進めると


冒険心の話です。


ボクは
団体行動が

嫌い、

と言うよりは

苦手、

なんです💦


なんてったって筋金入りの人見知りですし
コミュ力も著しく低いですからね😅



かと言って単体行動は




もっと苦手、




なんです(笑)


レベルで言うなら


暑いのは大嫌いだけど
寒いのは超苦手!


的、めんどくささです。


とにかく知らない場所に一人で行く、
とか
超苦手!

行けたとしてもその場に滞在している事、
とか
超苦手!


『そんな場所での出会いが楽しいんじゃん!』


なんて、
憧れはあっても
実際は無理💦

コミュ力の低いボクには
知らない場所で知らない人と
コミニュケーションをはかる、
なんて
とてつもなく高すぎるハードルで
そのハードルすら直視出来ません💦

なので
知らない場所には孤独感しかなく
そこに向かう道のりには

迷ったらどうしよう💦
乗り間違えたらどうしよう💦
トラブルにあったらどうしよう💦
バイクが故障したらどうしよう💦

その他諸々…


こんな事で頭がいっぱいです(笑)


じゃあ景色を楽しめば、


とか思われると思いますが
そんなボクには
そんな余裕など微塵も無く😅
とにかく行く前から

早く帰りたくなる

んです💦


とは言え行きたくない訳で全く無い。


的な。


『…。』


あ、

でも、


これはあくまで

単体、

で行動した時、

の事でして、

気心知れた自分も入れた
2人以上、3人未満
くらいになると、
これが全く逆転して


道に迷ってもなんとかなる!
乗り間違えてもドンマイドンマイ!
少々のトラブルならなんとかなる!
バイクが故障しても
ロードサービス呼べばいいじゃん!

そして、

景色最高ーーーっ!!

となるのです(笑)

そうなると人との

出逢い

は良い旅のスパイスになり


良い思い出、


となるのです。



別に冒険は複数人でも出来る、
とは言え
やっぱり冒険は

一人で、

みたいな固定概念もあり、


憧れの中では


『一人旅』


を楽しめる大人になりたい!


『…。』


あー!
なんて自分ってめんどいんだ!



『…。』



って、

自分の部屋で
一人で考えるのが好き、

的めんどくささを持っています(笑)



さて、そんなボクの
先日の

『伊勢釣りツー』

自分の自分的ダメ、が
完全に露呈した
そんな釣りツーとなったのですが



それは明日から追々…(笑)

画像1


RJのアドレス

RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rjbmes_info@yahoo.co.jp
Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?