見出し画像

ついに来た!憧れを持つ喜び!

ボクシングを始めて丸3年が経ちました😊

何せ51歳を過ぎてから始めたもので
成長速度は超スローペース😅

でも自分なりには目標を持って
コツコツ毎日練習に励んで来た、
つもりです✨


『石の上にも三年』


てなわけで、


3年を経過した節目、
と言っちゃあなんですが(笑)


ボクシンググローブを新調しました!


しかも結構お高いやつ(笑)


それが、これ!

入っていた箱まで愛おしい!(笑)


紐のやつ!


ウイニングの8oz、の白!


注文したのが丁度一年前。
その時から

10ヶ月待ち、

と言われていたのですが
蓋を開ければ丁度一年待ち!

まだかまだかと思いつつ
それを励みに練習して来ました😊

それがついに!

いや、もちろん自分にはかなりの
分不相応な代物である事は
重々承知なんですが😅

そこはもう55歳ですから(笑)
お金にものを言わせる、
とまでは言いませんが
たまにはいいじゃあないですか!
ご褒美、ご褒美!


って、誰に言い訳してるねん、


な感じですよね(笑)


あ、


もちろん自分に言い訳してるんですが…😅



でもね、
(まだ言い訳する気ですが 笑)


やっぱり良い物を持つのは
ホント大切たと思うんです😊

良い物にはそれ相応の価値がある!

安いものが悪い訳ではないですが
良いものの

手触り、機能性、
作り手のこだわり…などなど

それが上達の手助けをしてくれる😊

若い頃ならがむしゃらに突き進むことで
その辺を埋めるんでしょうが

歳食ってる上に
もちろん趣味の範囲ですからね(笑)

そして何より
良いものに触れる事、
憧れのものを持つ喜び、

それがまた練習の糧になる!

このモチベーション爆上げ感が
良いものを持つ
最大のポイントじゃあないのかなぁ!




…、




と、
潜在意識下の罪悪感に
折り合いをつけつつ…


早速そのグローブをつけてみる…

おお!


おおお!


嬉しさのあまりはしゃぐ55歳(笑)


ついつい舞い上がってしまいました(笑)

そしてトレーニング開始!


おお!


良いものだから
いきなり上手くなった実感が!


わく!!!



かと思いきや、







全然うまく打てない😅



まぁ、もちろん
10ozから8ozになったことによる
感覚の差があって
いつもみたいに思った場所を狙えない😅

まずはその変化を
体で覚える事が必要なんだな。

しかも
一発一発の精度を上げないとスカしてしまう💦

そして何度か
ミットを打たせてもらっていると…

たまーにうまくハマる瞬間がある!

そうすると、



スコーン!!!



って抜ける感覚を味わえた!



これまで味わった事の無い感覚!


うーん!


良い物が人を選ぶのは
そう言う事なんだなぁ😊

良いものだから全てオールオッケー!
ではなくて
良いものであるからこそ
その威力を発揮する為の
もの、に追いつく実力がいる!

やっぱり今の自分では当然の如く
それに追いつける訳がない💦
そんなのはもっと先の先の先。
だし、
そんな瞬間は訪れないかもしれない💦

だけど、
そこに気付かせてくれた事こそ
良いものを持つ意味なのかも!



と、



さらに罪悪感を埋める材料を探しつつ(笑)
またこれからボクシングを
楽しみながらがんばろう!


そんな気にさせてくれた
このグローブ!
一生ものとして大切にお世話になろう!


元のグローブは
ボクがボクシングを始めた事をお祝いして
オーナーがプレゼントしてくたさった
大切なグローブ!
この二つを軸にして
これからもボクシングに
奮闘したいと思います!




あぁ!嬉しい!

あ、そうそう、
その前週に久々のマスを行ったので
その記録も😊

https://youtu.be/yACZXborUTI?si=Cjb3MDXju7lBX_rD


RJのアドレス

RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rjbmes_info@yahoo.co.jp
Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?