見出し画像

どうしたもんだか

ボクは根っから


だらしないし
めんどくさがりで大雑把
整理整頓も出来ず
片付け下手です(笑)


まぁ、もちろん
少しずつ改善しながらここ数年は
がんばってるつもりではあります(笑)

そして、最近のマイブーム


『何度目かの断捨離』


な、訳です。


断捨離ブームはたいがいは
引っ越しのたびにやってくるんですが
今回は引っ越しはしません(笑)


そして、
断捨離だけではなく、
今回のテーマは


『大雑把を改善したい!』


です。

何がって、
片付けても大雑把過ぎて
どこに何があるかわからない😅

そして、
結局使いたい時に見つからない💦

しかもそう言うのって
大抵の場合、よく使う物だったりします…。


例えば


ギターを弾く自分にとって重要な


『ピック』


それこそ何十枚もある筈なのに
いざ弾こうと思うと無い…。


あと、


『乾電池』


使いたいのに電池無し。
絶対こないだ買い溜めしたのに!
何故か探しても無い!
そしてまた買い足す。


更には


『小銭』


『合鍵』


そして、ツーリングのお供


『ミンティアやガム』


『…。』


一体こやつらは、どこにあるんだ?!


それが、


ここ最近の断捨離で

出るわ出るわ…
あるわあるわ…


大量に発見された
自分のだらしなさの象徴達。


こんな自分にサヨナラしたい!


と思っていると
見つけました!


100均で!

てな訳で
そう言うのをこう言う感じにしました(笑)




画像1




これでバッチリ!


RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rjbmes_info@yahoo.co.jp
Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?