見出し画像

そしてオートミール

昨日買った

『オートミール』

昨日は試しに一番簡単な食べ方、
サッと牛乳でふやかしてそのまま食べて
全然抵抗なく食べれたので

『これならダイエット中の

   主食の置き換えで行けそうかも!』

と、家にも持ち帰り
牛乳につけて一晩置いておきました。


さて!
今日の朝ごはんはオートミールだ!

と、
楽しみにお皿に入れ替えてみると


昨日と様子が違う💦


なんかこう、ネバネバしてる。
そして若干糸を引いてる💦

画像1


え?!
ずっと冷蔵庫だったけど、
この季節で一日で腐った?!

と思いつつも
まさかそんな筈は…、と
ニオイを嗅いでみるも
特に支障は無さそうな感じ。

とは言え
ネバネバ系は大好きでも
得体の知れないネバネバは
さすがに躊躇してしまう💦

これは食べる前に
ネットで調べてみようと、


オートミール いと


で、すぐに引っかかりました(笑)

どうやら牛乳に浸しておく事で
水溶性の食物繊維が溶け出して
オクラのように糸を引くほど
粘り気が出るようです✨

なるほど!
それなら問題無いんだな!

と、安心して食べ


…てみたのですが、
明らかに昨日とは味の印象が違う💦


何と言うか、
雑穀臭さも牛乳に溶け出している、
みたいな💦
それがネバネバとまとわりつく感じ😅


うーん、これは無理かも😅


結果


食べるなら食べる少し前に
牛乳に浸して、
ふやけたらすぐに食べる!


のが、ボク的正解、かも😊


まずはそれでオートミールに慣れてみよう✨


アレンジはそれからだな😊

画像2

RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rjbmes_info@yahoo.co.jp
Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?