見出し画像

謹賀新年!

新年あけましておめでとうございます!

快晴の1月1日でしたね😊

何度でも言いますが
わたくし、一年の中で
お正月三が日が一番好きなんです✨

商店街で育った自分にとって
一年で唯一街が静まりかえる三が日。
朝起きて外に出た時の
なんとも言えないピンとしながらも
穏やかな空気感、
そして家には沢山の美味しい
お正月料理がある!

この三が日だけは家族みんな
昼前に起き出しお雑煮を食べ
お昼ご飯にいつもの朝食である
食パンを食べる。

毎日食べているパンが
高級食パンかの如く
格別に美味しく感じたり(笑)

テレビをつければどこをひねっても
お正月気分をかき立ててくれる
バラエティー番組が一日中放送されている。
買い込んだお菓子を食べつつ
それを家族で見て大笑いする。

お笑いが大好きな自分にとっては
夢のような時間!
さらには三が日ばかりは


親がだらけてる!(笑)


普段からだらけてる自分にとっては
これはとにかくありがたい!

食っちゃ寝してても
誰からも咎められない!


だって親が食っちゃ寝てるんだもの(笑)


怠け者の自分にとっては
何ものにも代え難い
至福の時間なのです!


とは言え


今では上げ膳据え膳的に
食って寝てるだけでは
済まないのが現実(笑)


食っちゃ寝する為にも
自分でしっかりとお正月を
セルフプロデュースする必要があるのです(笑)


って事で
まずは毎年恒例のこれ!


ジャン!



『厚切りハム』



からスタート!
これがなくっちゃお正月は始まらない!


ハムが立った!ハムが立った!


それくらいに分厚く
贅沢にハムを切り、

前歯でソリソリ削ぐような
みみちい食べ方(普段)
なんてせず!


マヨネーズと共に飲む!!!


くらいの強い気持ちで対峙します!😊


とは言え
年内はまだまだその境地に至らず
ハムの値段を常に吟味し
ギリギリまで購入を我慢し


『30%オフ』


をゲット!


そうすることで身も心も
お正月の厚切りハムに



完全勝利!



するのです!



今年も良い一年の予感!😊



そしてお雑煮も作って食べ
黒豆に厚焼き玉子!
豚肉も濃い目の味付けで添えてみた!



やっぱりお正月三が日!




最高!!!




あと、
長年の習慣とは恐ろしく



コープさんの

熟成ロイヤル食パン

これまた最高!

こうして1日は瞬く間に過ぎ去るのです…。

あと2日かぁ…
なんて思いながら😊


RJのアドレス

RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rjbmes_info@yahoo.co.jp
Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?