見出し画像

犬の話し 続きの続きの…

さて!
どんどん引っぱってますが(笑)
犬の話し続いてます😊

ようやく犬を飼う事に許可がおりて、
あとは招き入れる準備をするばかり!

うちは商店街の長屋で
裏に作業場があったので
庭、とは呼べませんが
犬を飼うスペースはありました。

が、

そこは昭和一桁代からある長屋だったので
かなりの老朽化と、
洗い張りを裏でしていた頃の
もう使わなくなった材料が
山になっていました💦

まずはこれを片付けて、
ここの空きスペースに犬小屋を置く事にしました。

でもまぁ、それが大変大変!
量が凄いので全部処分するのに
10日はかかったと思います💦
そこから傷んだところを工夫して補修したり💦
想像以上の重労働でした💦


話はそれますが(笑)


昔から何か欲しい、何かやりたい、
と言うと、

必ず今回みたいな条件を出されたなぁ。

簡単に言うと

『肩叩き券』

的な(笑)


保育園の頃…、


『自転車が欲しい!』


と、お願いすると、


『一人でコマ無し乗れるようになったら
                                  その時買うたる』


と、なり

一人で泣きながら練習して
乗れるようになったり。


自分の部屋に憧れて、

『一人部屋が欲しい!』

と言うと

『欲しいなら自分で作れ』

と、なり、

開かずの間と化した
幼い頃は入るのも怖かった
物置き部屋が長屋の2階の
1番奥にあったんですが
そこを何ヶ月もかけて片付けたり💦

もちろん当たり前の事なんですが、
その仕事量が半端じゃない💦

今大人になって考えても
一人ではなかなか出来ない、
と言うか
途方もなくてやりたくもない
そんな条件…。

その間、一切手出し無し(笑)

きっと、どこかで

『諦めよるやろ』

と言う計算もあっただろうし、
もし最後までやったら
家も片付くわけだし(笑)

他にもそんな事がたくさんあり
おかげで何でも自分で決めて
自分で行動するタイプになりました(笑)

でも、
本当は陰でしっかり
フォローをしてくれているのは
わかってるんですけどね(笑)


と、まぁそんなこんなで
無事片付けも終わり、

準備も着々と進むのでした。


さて、


何犬を飼ったかは
画像からおわかりかもしれませんが

自分の犬を飼うなら絶対この犬種!
って決めていたのが


『シェパード』


でした!

お察しの通り


『刑事犬カール』


の影響です(笑)

あとは


『ドーベルマン刑事』


どれもシェパードが大活躍するドラマ!
(でもタイトルはドーベルマン 笑)

そんなドラマを見て


『シェパードを颯爽と散歩させる自分』


を、どれだけ夢見たことか!


長く険しい道のり…(笑)


他所の犬に餌をあげ回ったり
友達の犬を散歩させてもらって
紛らわせてきた頃が
走馬灯のようによみがえります😢


その夢がいよいよ現実となる日がやってきます!


次回いよいよ登場?!


か?!

画像1


RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rj-bmes@zag.att.ne.jp

Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?